2023-01-01から1年間の記事一覧

さいきんの断片

中華街で占いをした。この2年は天中殺らしいのだが、天中殺でやってはいけないことをすべてやってしまっていた。最終的に、「末端冷えるとか感じてる?」「手に赤いポツポツがあるので貧血かな?」と誰にも言えそうなことを言われて終わる。 --- 夢をよく見…

携帯のメモに残ってた日記(2/17〜2/18)

2/17(金) 今日は休みで、11時くらいまで寝て、お昼に洗濯がてら中華食べて(えびと卵の塩炒め定食)、そのあとは借りた本を読んでいた。いつも自分では買わない(買えない)本でうれしくてぐんぐんと読む。同じ借りた本なのに、なぜか図書館の本より友人に借りた…

2023/04/05

今日は研修3日目、今のところ社会人になったってより学生に戻ったみたいな気持ち。こういう画一的な扱いを受けたのはしばらくぶりだったので、身体と心がびっくりしている。ずっと1つの部屋に閉じ込められて、たいして何も起きない。コミュニケーションがう…

2023/03/19

きのうはいつも通っている稽古場の発表会に当日スタッフとして行った。ふつうの公演の日と違って、入り時間の前後になるといろんな人が出たり入ったりワイワイして、適度に緊張と弛緩が同居した不思議な空気が流れていた。昨日は朝からよく晴れていて、その…

銀座でチョコを飲んで幽霊になった

今日は松屋銀座にバレンタインのチョコを買いにいった。初めてこういう催事に行ったけど、そこまで大目玉なイベントじゃないのか、熱量がそこまで高くない空間で居心地は悪くなかった。目当ては「蕪木」のショコラショーと限定のチョコレートで、どのくらい…